英語で人生を豊かに

僕の人生を狂わせた裏留学とは

留学とは母国である日本を出て海外の国の学校で勉強する事です。 留学には語学留学と一般留学の2種類があります。 語学留学とは文字どうり語学を学ぶ事を目的に海外の学校に通って言語を学ぶ事です。 一方、一般留学とは海外の学校で現地の人と同じ土俵で卒…

アメリカで人気の音楽アプリ3選

No music No life そんなあなたにとって今が最高の時代なんじゃないでしょうか。 音楽の電子化はiPodから始まり、今ではアプリを使って音楽を聴けるようになりました。 アメリカでも音楽アプリはめちゃくちゃ人気で利用者は年々増えています。 しかし音楽ア…

留学中3ヶ月で20kg痩せた話

雑記というか今回は体験談です。 結論から言って財布がダイエットをすれば身体もダイエットできるという話。 僕がアメリカに留学して2年ほど経った頃親からの仕送りをもらうことに後ろめたさを感じた僕は仕送りをストップしてみました。 背水の陣を決すれば…

英作文で使える表現のススメ

英作文を書くときには文字数が指定されることがあります。 ただでさえ書くことが苦手な人にとってボリュームを求められる事ほど辛い事はありません。 文章にボリュームを持たせるために必要なのは語彙力なんですが、なんでもかんでも覚えればいいというわけ…

アメリカのホームパーティでヒーローになる方法

「アメリカ人の友達と親密な関係になりたい。」 そんな時は自分の家に友達を集めてホームパーティを開けば友達との距離もぐっと縮まります。 ちなみにここで言うホームパーティーとは俗に言う『ウェーイ系』のホームパーティーではなく『アットホームな』ホ…

アメリカ発祥のタクシーアプリUberについてまとめ

日本で車は乗ってたけどいざアメリカに来て右車線を運転するのって初めは違和感があって恐いですよね? そんな時役に立つのがタクシーです。 タクシーは旅行者はもちろんの事アメリカ在住者でもめちゃくちゃ使います。 在住者がタクシーを使う主な理由として…

アメリカのタバコの価格が高騰したので電子タバコに変えてみた

2017/4/1からカリフォルニアでタバコの価格が高騰しました。 3月に友達に言われていたのですがエイプリルフールだと思って聞き流していましたが本当でした。 実はアメリカでタバコを吸う人は肩身の狭い思いをさせられています。 レストランなどの公共施設の…

文才のないあなたの為に自由英作文の書き方とコツすべて教えます

「読書感想文すらまともに書いた事ないし・・・」 アメリカのカレッジやユニバーシティの授業で避けては通れないのがエッセイと呼ばれる英作文です。 中でも自由英作文はテーマを与えられるだけで他のこと一切を自分でやらなければいけません。 しかしコツさ…

ローカルレストランを探すなら地域口コミサイトのYelp一択

「何か美味しいもの食べたい」 日本から旅行に来た友達にまず確実に言われるのがこれです。 毎日美味しいもの食べてるように見える?と聞きたくなりますがYelpが普及していなかった昔はとりあえずin n outに連れて行ってハンバーガーを食べさせていました。 …

ブレインストーミングとはマジカルバナナの事です

「バナナと言ったらき・い・ろ」 日本人はイノベーションが得意ではないと言われています。 それは発想を生み出す教育をうけていないからです。 日本の教育は点数制。 良いか悪いかではなく点数が高いか低いかで評価を受けます。 点数制は確かに平等ですがこ…

アメリカで流行っているアプリVenmoが巻き起こす送金革命

「ごめん今細かいお金ないや;;」 あなたは友達と食事を割り勘したにもかかわらず細かい持ち合わせがないなんて経験はありませんか? そんな時に役立つのが今アメリカで流行中の個人間送金アプリVenmoです! Venmoは個人のお金のやり取りを携帯のタップ一つ…

アメリカでのチップの相場と渡し方

「チップってなんだよめんどくさい・・・」 日本人がアメリカで文化の違いを感じる代表がチップです。 アメリカではレストランなどで食事をした時はチップを必ず渡さなければいけません。 チップは日本にはない文化ですがここアメリカでは当たり前なのでめん…

留学生がソーシャルセキュリティーナンバーを取得する方法

「ソーシャルナンバーさえあれば・・・」 アメリカに来てしばらく経った留学生なら必ずぶつかる壁、 それがソーシャルセキュリティーナンバー。 アメリカでソーシャルセキュリティーナンバーを持っていないのは人として存在していないのと同じことです。 そ…

海外経験なしでも異文化コミュニケーションをとる方法

あなたの夢を夢で終わらせない為のスキルが異文化コミュニケーションです! あなたは海外で現地の人と交流したくないですか? 海外旅行先のレストランですんなり注文できたり、 夜にふらっと寄ったバーなどで地元民と笑いあったり、 もしくはお酒が入って綺…

失敗から学ぶアメリカの学校をターミネイトされた時の対処法

アメリカに来る留学生で学校に行かずバイトや遊びで精一杯の人がいます。 僕もその一人でした。 僕は2年程不法滞在をしてしまった経歴があるのですがもし過去の自分に会えるなら 絶対に止めています。 確かに学校はめんどくさいです。 「高い授業料払ってる…

海外から日本の電子書籍が買えなかったのでAmazonの中の人に相談してみた

こんにちは!タコヤキです! あなたはKindle使ってますか? 今や読み物はスマホでいう時代なので使ってる方も多いと思います。 僕は読書が大好きなのでよく本を買います。 主な仕入先はBookOff。 そう、ロサンゼルスにも日本のBookOffがあるんです! しかし…

TOEFLを勉強せずにアメリカのコミュニティカレッジに入る方法

今回はアメリカのコミュニティカレッジに手っ取り早く簡単に入学したい! そんな裏ルート好きなあなただけに秘密の方法を伝授します! ◇ 先日、遂にアメリカ留学を決意した友達にこんな質問をされました。 「アメリカのコミュニティカレッジに入りたいんだけ…

【損したくない!】ドルと日本円を両替する場所を羅列してみる

「手数料取りすぎじゃね?」 日本円をドルに両替する時って損した気分になりませんか? もちろんその時のレートにもよるんですがなんて言ったって手数料がやけに高い! 現金を現金に替えるだけでお金を儲けてるなんていい商売してますよね。笑 個人的な事も…

日本人から世界人へ

東洋経済にこんな記事が書かれていました。 toyokeizai.net 要約すると「留学経験は必ずしも日本の社会で有利に立てる要因ではない」という事。 正直僕は日本での社会経験がないので留学が日本の社会でどれだけ優遇されるかは わかりかねますし興味を持った…

スマホで簡単に英語を多読勉強する方法

こんにちは!タコヤキです! 突然ですがあなたは英語を学習する為に英語の本を読みますか? あなたが留学を考えているならば尚更です。 英語の本を読むスキル、即ちリーディングスキルがなければ学校の授業についていく事は皆無だし宿題で出される「教科書読…

留学歴10年以上の僕が海外生活を続ける理由

こんにちは!タコヤキです! 先日僕が読まさせて頂いているyoshitakaokaさんのブログで こんな事が書かれていました。 行き場のない感情。 悲しいわけでも、寂しいわけでも、憤りを感じるわけでもない。 ハッキリとした表情を持たない思いが心を占めた時、と…

都会のオアシス?ロサンゼルスの裏名所ハイキングコース!

こんにちは!タコヤキです! 僕が住んでるのはアメリカのロサンゼルというところなんですが、 そのロサンゼルスで書いてるブログなのにも関わらず今まで何もロサンゼルスについて 話をしていなかったので今日は僕の普段の生活を現地情報として少しご紹介しま…

英語でのスピーチを成功させるたった一つのコツ

毎度!タコヤキです! 突然ですがあなたは英語でスピーチをした事がありますか? 日本で暮らしていたらスピーチなんて日本語でも経験した事がないという方がほとんどではないでしょうか。 言論の自由を強く主張するここアメリカにおいてスピーチは文化の一種…

週4日で月の収入30万円以上!?楽に儲かる裏留学生のバイト事情

こんにちは!タコヤキです! 急ですがお金のない人に朗報です! ぶっちゃけ留学って儲かります! あなたは留学ってかなりお金のかかる物だと思っていませんか? 学費に生活費、家賃に光熱費や携帯代、週末には友達とカフェにも行きたい! 実際留学するのには…

やりたい事が見つからない時に夢を見つける方法

こんにちは!タコヤキです! 僕がブログを書くキッカケになった方のブログで夢の事について語られていたので 僕も夢について書いてみます!ちなみにコチラがその方のブログです! www.shotanomad.com 情報デブ時代 今世紀最大の衝撃 お金ではなく愛を集めよ…

留学歴10年以上の僕が留学をオススメする最大の理由とそのメリット

どうも!タコヤキです! 今回は僕が留学をオススメする理由とそのメリットをとことんお伝えします! キッカケ 出会い まとめ キッカケ 僕は夢を叶える為に留学の道を選びました。 きっかけはとある地元のFMラジオ局。 普段からあまりテレビを観るタイプでは…

【裏技】初心者でも英語がペラペラ喋れるようになる6ステップ

こんにちわ!タコヤキです! あなたは大人になってから英語を喋れるようになりたいと思った時、 「まず何から学べばいいんだろうか」という壁にぶち当たりませんか?

【超カンタン!】留学歴10年以上の僕がオススメする英語の発音を良くする3つのコツ

どもー!タコヤキでーす! 今日は英語の発音を良くするコツについてです! 興味深い記事を見つけたので 英語の発音を良くしたい方はこちらも参考にして下さい!

これがHOW TOだ!【裏】ソファーに寝転びながら作る英語脳の作り方!

英語脳とは? ソファーの上にいるだけで英語脳 字幕なし鑑賞方のメリット 1、「英語を聞く事に慣れる」 2、「会話のテンポに慣れる事ができる」 3、『何を言ってるかはわからないが映像から何をしているのかが伝わる』 4、『短いフレーズを真似して日常…

脳トレで脳を英語脳に!英語を上達させる方法!

こんにちは、タコヤキです! 今回は前の記事でも少し話をした脳についてです!