英語で人生を豊かに

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカで人気の音楽アプリ3選

No music No life そんなあなたにとって今が最高の時代なんじゃないでしょうか。 音楽の電子化はiPodから始まり、今ではアプリを使って音楽を聴けるようになりました。 アメリカでも音楽アプリはめちゃくちゃ人気で利用者は年々増えています。 しかし音楽ア…

留学中3ヶ月で20kg痩せた話

雑記というか今回は体験談です。 結論から言って財布がダイエットをすれば身体もダイエットできるという話。 僕がアメリカに留学して2年ほど経った頃親からの仕送りをもらうことに後ろめたさを感じた僕は仕送りをストップしてみました。 背水の陣を決すれば…

英作文で使える表現のススメ

英作文を書くときには文字数が指定されることがあります。 ただでさえ書くことが苦手な人にとってボリュームを求められる事ほど辛い事はありません。 文章にボリュームを持たせるために必要なのは語彙力なんですが、なんでもかんでも覚えればいいというわけ…

アメリカのホームパーティでヒーローになる方法

「アメリカ人の友達と親密な関係になりたい。」 そんな時は自分の家に友達を集めてホームパーティを開けば友達との距離もぐっと縮まります。 ちなみにここで言うホームパーティーとは俗に言う『ウェーイ系』のホームパーティーではなく『アットホームな』ホ…

アメリカ発祥のタクシーアプリUberについてまとめ

日本で車は乗ってたけどいざアメリカに来て右車線を運転するのって初めは違和感があって恐いですよね? そんな時役に立つのがタクシーです。 タクシーは旅行者はもちろんの事アメリカ在住者でもめちゃくちゃ使います。 在住者がタクシーを使う主な理由として…

アメリカのタバコの価格が高騰したので電子タバコに変えてみた

2017/4/1からカリフォルニアでタバコの価格が高騰しました。 3月に友達に言われていたのですがエイプリルフールだと思って聞き流していましたが本当でした。 実はアメリカでタバコを吸う人は肩身の狭い思いをさせられています。 レストランなどの公共施設の…

文才のないあなたの為に自由英作文の書き方とコツすべて教えます

「読書感想文すらまともに書いた事ないし・・・」 アメリカのカレッジやユニバーシティの授業で避けては通れないのがエッセイと呼ばれる英作文です。 中でも自由英作文はテーマを与えられるだけで他のこと一切を自分でやらなければいけません。 しかしコツさ…

ローカルレストランを探すなら地域口コミサイトのYelp一択

「何か美味しいもの食べたい」 日本から旅行に来た友達にまず確実に言われるのがこれです。 毎日美味しいもの食べてるように見える?と聞きたくなりますがYelpが普及していなかった昔はとりあえずin n outに連れて行ってハンバーガーを食べさせていました。 …

ブレインストーミングとはマジカルバナナの事です

「バナナと言ったらき・い・ろ」 日本人はイノベーションが得意ではないと言われています。 それは発想を生み出す教育をうけていないからです。 日本の教育は点数制。 良いか悪いかではなく点数が高いか低いかで評価を受けます。 点数制は確かに平等ですがこ…

アメリカで流行っているアプリVenmoが巻き起こす送金革命

「ごめん今細かいお金ないや;;」 あなたは友達と食事を割り勘したにもかかわらず細かい持ち合わせがないなんて経験はありませんか? そんな時に役立つのが今アメリカで流行中の個人間送金アプリVenmoです! Venmoは個人のお金のやり取りを携帯のタップ一つ…

アメリカでのチップの相場と渡し方

「チップってなんだよめんどくさい・・・」 日本人がアメリカで文化の違いを感じる代表がチップです。 アメリカではレストランなどで食事をした時はチップを必ず渡さなければいけません。 チップは日本にはない文化ですがここアメリカでは当たり前なのでめん…